神奈川県トリミングスクール KAWASAKI
トリミングスクール川崎HOME
トリミングスクール川崎ポリシー
トリミングスクール川崎特徴
トリミングスクール川崎システム
トリマーの将来性
コンシェルジュ・トリマーの時代へ
トリミング学校選びの裏話
トリマーが明かす業界の実態

トリミングスクール川崎への問い合わせ

 
 
日本ペットスクールKAWASAKIがトリマーの仕事として最も重要視しているのは、愛犬との生活を豊かに暮らす為のサポートをすることです。
当スクールでは最近、皮膚治療の機器として開発された『マイクロバブル・ウオッシュ・システム』 という新しいペットの洗浄システムに注目し導入し、12月16日に当校にてマイクロバブルの実演説明会を開きました

 今回は、実際に使用して高い効能を得られたこの『マイクロバブル・ウオッシュ・システム』 の可能性についてレクチャーと実演。
そして、トリミング業界の最新トレンドなどの情報を公開しました。

シャンプーを使わないで十分な洗浄能力と消臭効果を得られるという出来すぎのうたい文句に半信半疑だった参加者ですが、マイクロバブルをかけるだけで水面に油分や汚れが浮き上がって来るのを実際に見て驚きの表情を浮かべていました。

消臭効果についても、みんなで洗浄前と後での臭いのチェックをしたところ、シャンプーとは違い芳香剤が入っていないので、ほとんど無臭の状態になっているのを確認しました。

特に、徐々にぬるま湯をためながらミクロの泡を浴びるワンちゃんのリラックスした表情に、みなさん納得していました。

どんなに良い機器でも使い方次第では効果も半減してしまうし、ワンちゃんに負担をかけてしまうこともあります。
そして 飼い主さんもマイクロバブルを扱うショップが、きちんと理解して使えているかを確認してから依頼することが必要なのです。



『マイクロバブル・ウオッシュ・システム』

治療という観点からすると、医師の治療と併用する事によって効果が発揮するものと思われます。
私たち 日本ペットスクールKAWASAKIが注目するのは皮膚疾患に対しての予防効果が高いということに加え、長時間有効な消臭効果や抜け毛の軽減など、犬との生活を快適にする効能がとても高いという点です。
なによりも、トリミングに多大なストレスを感じている犬への負担を軽減し、なおかつリラックス効果を与えられるということです。
良いトリマーの条件とは、確実なトリミング技術に加え、本当に良い道具を取り入れる努力を欠かさない事が重要だと考えます。私たちの情報が1人でも多くの方の役に立てればと思い開催致しました。

注:当校はあくまでも役立つ情報の提供が目的です。『マイクロバブル・ウオッシュ・システム』の詳細については販売元にお問い合せ下さい。 →『マイクロバブル・ウォッシュ・システム』

 
 
HOME / ポリシー / 特徴 / システム / 体験型説明会 / お問い合せ
Copyright (C) 2005
Pet School of Japan KAWASAKI. All Rights Reserved.
 
 
・マイクロバブル実演説明会
・体験型説明会の開催
・プードルペットクリップ
  TOPプロ実演会
・シャンプーの秘密 講習会
 
 
トリミングスクールは何処でも同じ事を教えているの!?トリマーになる為には何が必要なの?? 実は、トリミングスクールの経営方針によって授業内容は様々なのです。あなたの目指すトリマーのスタイルは?入学後、後悔しないために是非CHECKして下さい。
ペットブームの裏に潜む暗い影・・・
実は知らない間にあなたと愛犬にありとあらゆる問題が襲いかかってきているのです。日本ペットスクールKAWASAKIではその問題点を順次ご紹介していきます。
あなたを守るのは、あなたしかいないのです。